大阪市
英語サポートデスク
- 月給200,500円〜267,000円
- JR御弊島駅より徒歩7分
- 実働8時間勤務の3交代制 (日勤・準夜勤・夜勤)(60分休憩) ※月に数回、夜勤シフトがあります。(シフトサイクル参照)
お仕事について
お仕事内容
#正社員
#オンライン面接(WEB面接)歓迎
#英語を活かす
#大阪市内勤務
#通訳経験歓迎
世界各国に導入されている「自動倉庫」の
サポートデスクのオペレーターを大増員中です。
大型ネット通販などの物流倉庫の映像、
どこかで見たことありませんか?
システムに自動でオーダーが入り、
ピッキングロボットや可動式の棚が動き、
コンベアに商品が流れて、
発送場所までモノが自動でたどり着く。
それが自動倉庫です。
そんな最先端の自動倉庫ですが、
時には装置の不具合やシステムエラーで
稼働がストップしてしまうことも。。
そんなときのトラブル解決の
窓口業務をお任せします。
【主な仕事内容】
※対象の自動倉庫はアメリカ・オーストラリアにあります※
・問い合わせ内容の聞き取り(英語)
・不具合の原因の判断
(機械的なトラブル or システム的なトラブル)
・修理対応部門への対応依頼
・対応報告書の作成
主にアメリカ・オーストラリア等の
英語圏の一般物流自動倉庫で働く
現地倉庫・工場のオペレーターから
トラブルの問い合わせがあった際に
あなたの職場となるチームに連絡が入ります。
時には慌てて早口で(しかも英語で…!)かかってくる
電話やチャットを冷静に聞き取って
修理エンジニアに伝えていただく役目です。
問い合わせをしてくるユーザーは
英語圏の現場(倉庫や工場)で働く現地の方がほとんどですので
電話もしくはオンラインでの対応がメインとなります。
【職場環境】
大阪市内の大手マテハン装置メーカー様の
本社が勤務先となります。
2021年春から新たに新設されたサポートセンターで
性別も年齢もバラバラのメンバーが仲間です。
まだ始動したばかりの部署ですから
先輩ともそんなに差はありません(笑)。
対象ユーザーが、日本と時差のある
アメリカ・オーストラリアの24時間稼働の自動倉庫だから、
サポートデスクも8時間勤務の3交代制(夜勤シフトあり)です。
※月に何度か夜勤シフトになります。
基本的に一人でシフトをお任せすることはありません。
先輩や、メーカーの担当者がいますので、わからないことがあったら
すぐに聞いて解決ができる環境です。
専門用語や機械・システムについては、
現場によって多岐にわたりますので
仕事をしながら覚えていきます。
【応募条件】
《必須》
・普通自動車運転免許(AT限定可)
・TOEIC700点以上相当の英語力
(※TOEICを受けていない方や、有効期限が切れていても相応の英語力なら可)
(※日本語ができれば、ネイティブはもちろん大歓迎!)
《歓迎》
機械・装置・設備・その他メンテナンス業界経験者は優遇
あなたの英語力を活かして、
今大人気で安定のマテハン業界で働きませんか?
※入社後3ヶ月間の試用期間あり(待遇に変更なし)
※定年制あり(一律60歳)
お仕事の特徴
フリーター歓迎
未経験・初心者OK
ブランクOK
経験者・有資格者歓迎
シフト制
長期歓迎
駅チカ・駅ナカ
職場環境・雰囲気
20代多数
30代多数
40代多数
長く働ける
デスクワーク
お客様との対話は多い
シフト・収入例
【年収例】
26歳(入社1年目) 372万円(月給+諸手当+賞与)
30歳(入社5年目) 390万円(月給+諸手当+賞与)
32歳(入社5年目 主任 配偶者+子供1人) 460万円(月給+諸手当+家族手当+賞与)
先輩スタッフからの一言
【30代男性/入社1年目】
今回、新たな部署が新設されるということで
英語力を買われて入社しました。
自動倉庫なんてYouTubeでは見たことがあっても
実際どんなシステムで動いているのかもわからなかったので
最初は不安しかありませんでしたが、
実際の現場に研修に入らせてもらって
装置やシステムについて聞くことができました。
思ったよりずっと大きく、複雑ですが、
2021年春から立ち上がったばかりの部署なので
わからないことがあっても引け目を感じずに
質問や相談できます。
月によって、夜勤や早朝勤の回数は違いますが
無理なシフトパターンはありません。
事務所もキレイで、英語が飛び交う職場なので
「グローバル!!」って感じがします(笑)。
これからまだまだ対応する工場も増えるそうなので
まだまだスタッフ増員中です。
英語に自信がある方、一緒に働きませんか??
募集要項
職種
- 英語サポートデスク
給与
- 月給200,500円〜267,000円※交通費、深夜手当、残業手当等 別途支給 昇給(年1回)、賞与(年2回) 能力・経験・年齢を十分考慮した上で、 当社規定により優遇いたします。
試用・研修
- 試用期間あり (3か月)
雇用条件は本採用時と同じ
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
- 賞与あり
- 残業手当
- 深夜手当
- 休日手当
- 家族手当
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生) 定期健康診断 通勤費支給(上限40,000円まで) 業務に伴う転居の場合住宅補助あり
交通費
- 規定支給(月額支給上限 40,000円) ※1ヶ月あたりの定期券代金を4万円を上限に実費にて支給いたします。 ※大阪への配属にあたり、転居を必要とする(家賃補助を申請する)場合、 交通費支給の上限は1万円となります。
勤務地
- 大阪市大阪府 大阪市
アクセス
- JR御弊島駅より徒歩7分
応募資格
- ◎普通自動車免許(AT限定可/ペーパードライバー不可) ◎TOEIC700点以上相当の英語力 (TOEICを受けていない方や有効期限が切れていても相応の英語力なら可) (※日本語ができれば、ネイティブはもちろん大歓迎!) ◎高卒以上
勤務時間
- 実働8時間勤務の3交代制 (日勤・準夜勤・夜勤)(60分休憩) ※月に数回、夜勤シフトがあります。(シフトサイクル参照)
休日休暇
- シフト制有給休暇介護休暇育児休暇産前産後休暇当社カレンダーによる年間休日122日※会社カレンダーによる 年次有給休暇(入社後6ヶ月で10日付与) 特別休暇(慶弔/産前・産後/育児休暇/介護休暇)
シフトの決め方
- シフトサイクル: ・早出(6:30~15:00) 休憩45分
・日勤(14:00~22:30) 休憩45分
・深夜勤(22:15~7:45) 休憩1時間
(早出・日勤と差が出る45分間は残業扱いで残業給がつきます) 上記の組み合わせが全6パターンあり、 月によって勤務パターンが変動いたします。
応募について
応募後の流れ
- 応募後、2~3営業日以内に返信いたします。 お手数ですが、応募書類の送付をお願いします。 ■メールの場合:saiyo@crest-t.co.jp ■郵送の場合: 〒451-0045 名古屋市西区名駅二丁目27番8号 名古屋プライムセントラルタワー 8階 クレストテクノロジーズ株式会社 人事課 宛 応募書類を確認次第、書類選考をさせていただきます。 書類選考(写真付き履歴書・職務経歴書) ↓ 面接(2回)※回数は前後する場合がございます。 ★Web面接可!お気軽にお申し出ください! ↓ 採用
採用予定人数
- 2名
会社情報
会社名
- クレストテクノロジーズ株式会社
業種
- その他サービス
会社住所
- 愛知県名古屋市西区名駅2丁目27番8号 名古屋プライムセントラルタワー8階
求人情報更新日:2024/4/23